2013年03月06日

北 帰 行


新潟で越冬した白鳥が「北帰行」をはじめました。

白鳥が北の故郷に帰り始めたという報道を聞き、阿賀野市の「瓢湖」に行ってきました。
まだまだ沢山の白鳥がいました。勇壮に飛んでいる姿をとらえることはできませんでしたが、水面で
のんびりしている白鳥と無数の鴨の姿を写真に納めてきました。

北 帰 行

北 帰 行

北 帰 行

北 帰 行

北 帰 行

白鳥の故郷である「シベリア」もこれから暖かい春を迎えるのでしょう。
白鳥にとって敵の少ない安全な地で繁殖して今年の冬の始まり頃に新しい家族と共にこの「瓢湖」に舞い戻ってきます。
野生生物とは言え「無事に戻ってきてください」と祈りたくなります。



Posted by 越後OYAJI at 16:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。