2013年08月05日

NHKスーパーハイビジョン


NHK新潟放送局
スーパーハイビジョンのパブリックビューイングをやっていました。

日本に4台しかない「スーパーハイビジョンカメラ」で8月3日(土)の長岡大花火大会を
撮影して、その映像を300インチの大画面で一般公開したのです。

確かに画像が鮮明で迫力がありました。まるで長岡花火の現場にいるようでした。
音も同様です。このカメラを使うと全ての「臨場感」が現在より数段高揚すると思われます。

放映会場内は撮影禁止なので会場内の様子は伝えることができませんが、周囲の撮影可能なところだけ紹介します。


NHKスーパーハイビジョン

大勢の方が会場を訪れていました。順番待ちで並んでいるところです。
NHKスーパーハイビジョン

こちらは85インチという画面での映像紹介の場所です。
NHKスーパーハイビジョン

NHKスーパーハイビジョン

「どーも君」やその他のNHKキャラクターが迎えてくれました。
NHKスーパーハイビジョン

300インチ画面での放映時間は約20分でした。
長岡大花火大会のほかに「第63回NHK紅白歌合戦」の一部も同時に放映されました。

とにかく「ど迫力」でした。



Posted by 越後OYAJI at 11:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。