2013年09月10日

本鮪中トロ


佐渡で水揚げされた「本鮪の中トロ」の部位の「切り落とし」です

本鮪中トロ

本鮪中トロ

アップです。質の良いあぶらを確認できると思いまする
本鮪中トロ

本鮪中トロ

水産市場関係者からほんの少しだけ分けてもらいました。
実はこのときに一緒に「本山葵」もいただきました。鮫皮ですりおろしました。
このまぐろにぴったり合って、とても美味しかったです。

回転寿司やスーパーの魚屋で出てくる「トロ」はほとんどが「畜養」のものです。
たしかにトロであぶらがありますが、美味しいあぶらではありません。本物にはかないません。



Posted by 越後OYAJI at 06:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。