2013年11月13日

ペペロンチーノ


スパゲティ「ペペロンチーノ風」です。自家製です。

ペペロンチーノ

ベーコンとウィンナーソーセージ。鷹の爪、にんにく、塩こしょう。だけの単純な味付けです。
油はオリーブオイルだけを使いました。バターは使っていません。

若い頃に「スパゲティ1㎏事件」というのをおこしたことがあります。
茹でたスパゲティを約1kg一度に食べたのです。
乾麺の状態での1kgではありませんよ。
茹でて水分を含んだスパゲティですが乾麺の状態でも600g以上はあったと思います。

近所に惣菜を売る会社があります。朝早く色々な惣菜を造って街中の食料品店などに卸すのです。
そこは小売りもやっていて、惣菜に加工しきれなかった素材を格安で販売します。
たまたま私が行ったときに茹でスパゲティを売っていました。
1kgで200円くらいだったと思います。

朝でした。わたしは買ってきたスパゲティをバターとにんにく、塩こしょうだけの味付けで調理して
その全部を朝食としてたべてしまったのです。

あまりの量の多さに家人からはあきれられ、そのことを話した友人の管理栄養士からはこっぴどく叱られました。
「そんな馬鹿食いをするものでない」ということでした。

しかし、わたしはその後も時々スパゲティ1kg事件をおこしているのです。
大量のスパゲティを目の前にして、思いっきり口にほおばる。ぐいぐいとのどに飲み込む快感。
それが忘れられないのです。

この文章を読んでいる方々は「馬鹿な奴だ」とお思いになると察します。
自重しなければ・・・・・



Posted by 越後OYAJI at 21:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。