2014年02月25日

とり


大きな白い鳥でした。

「さぎ」でしょうか? 
またはその仲間でしょうか?
とり

鳥屋野潟に通ずる排水路で寛いでいるように見えた鳥です。

排水路は汚れていましたが白い鳥は清々しい印象でした。

秋葉区に「朱鷺」が飛来していました。自然放鳥されもので佐渡から秋葉区まで飛んできたのです。

その朱鷺が死骸として発見されたニュースが数日前に報じられていました。

天敵にやられたようです。悲しいニュースでしたが自然の中で生きていくということは
そういうことなのです。人間社会も厳しいですが自然界も厳しいですね。



Posted by 越後OYAJI at 02:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。