2014年02月27日

春がすみ?


2014年2月26日(水)
天気の良い日でした。気温も10℃位ありました。風もなく穏やかな日でした。

街を歩いていると何か変なのです。街全体に「かすみ」がかかっているようでした。

3月も近いので「春かすみ」だと思っていました。

しかし。

なんとこの空気の悪さは「PM2.5の来襲」だったのです。

新潟県庁18階から街を撮影しました。
全体に「もや」がかかっているようでした。
春がすみ?

春がすみ?

春がすみ?

新潟を含む全国で「PM2.5」の話題がニュースになっていました。
NHKでは新潟市の「網川原保育園」を大きく取り上げていました。
保育園児が「外で遊べない」で「室内遊戯」だけで過ごす一日になったことが大きなニュースでした。



Posted by 越後OYAJI at 01:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。