2014年04月17日

新潟刑務所


新潟市江南区にある新潟刑務所です。

新潟市には国の出先機関がたくさんあります。ここもその一つです。

正式には
法務省矯正局東京矯正管区新潟刑務所というらしいです。

刑期8年未満の懲役囚や暴力団構成員などがこの「塀の中」にいるそうです。

新潟刑務所新潟刑務所新潟刑務所新潟刑務所

10年ほど前に越後OYAJIの関係者がここで働いていました。
懲役囚達の指導をするのが仕事でした。
指導そのものが懲役囚達が社会復帰したときに役立つものでした。

また、私が尊敬してやまないお二人が「教誨師」として奉仕していました。
お一人は残念ながら他界しました。もうお一人の方は現在でも続けていると思います。
どんな悪いことをした人であれ、心のケアーと安らぎを与える崇高な奉仕活動です。







Posted by 越後OYAJI at 08:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。