2014年10月31日

TRICK OR TREAT


ハロウィーンです。

TRICK OR TREAT カボチャをモチーフにしてお菓子なども楽しみます。

アメリカから入ってきた文化で最大なのが「クリスマス」でしょう。
日本の高度成長時代のシンボル的イベントでした。最近はあまり「ぱっ」としませんけどね。

ハロウィーンは最近になって日本で定着しているようです。
基本的にキリスト教文化をもたない日本ではイベントとしてしか定着しないのでしょうね。

新潟市中央区の「デザイン専門学校」に掲げられているハロウィーンの飾りです。
学生さんがデザインして製作したのでしょう。
TRICK OR TREAT

カボチャをモチーフにしたお菓子です。
TRICK OR TREAT

カボチャは栄養価の高い食材ですが、カボチャの種も健康の為に大切な食材です。
カボチャの種はビタミンEが豊富で大人に必要なビタミンです。

えちごおやじ 越後OYAJI



Posted by 越後OYAJI at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。