2014年12月22日

本日冬至です


2014年12月22日 本日冬至です。

一年で一番昼の時間が短く夜の時間が長い日です。

2014年12月22日(月)
日の出 6:56
日の入 16:28

日中が約10時間しかありませんでした。
しかし、明日からすこしづつ日が長くなっていきます。
一月の半ば頃には日が長くなったな~と実感できます。

新潟市内には雪も積もっていますが、どんな大雪でも春には融けてしまいます。
「冬来たりなば春遠からじ」ですね。

撮り貯めしていた私のお気に入りの「夕焼け」の写真です。
天気が回復して美しい新潟の夕日に出会いたいものです。

本日冬至です

本日冬至です

本日冬至です

本日冬至です


えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 19:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。