2015年02月06日

豆腐なんです!!!!


越後OYAJIのこんな物食べていますシリーズです。

これは豆腐なんです。
崩れてしまい何だかへんてこりんな食べ物になっています。

木綿豆腐をペーパータオルで包み上から重しをして「水抜き」をします。
水が抜けてかたくなったら約1cmの厚さに切ります。
片栗粉をつけて油で揚げます。「生揚げ」の状態です。
フライパンに自家製照り焼きタレを入れて加熱します。加熱を続けて粘度がでるほどにします。
そこに揚げた豆腐をいれて「てりがあがるまで」いためたのがこの写真です。
ところが豆腐が崩れてしまい、何の食べ物なのかわからなくなってしまいました。

豆腐なんです!!!!

食べたところが「バカうま」でした。最高に美味しいです。
豆腐を揚げて市販のたれ(焼き肉のたれ・天丼などのたれ・すき焼きのたれ等)で
お好みで味付けして食べてみてください。意外な食の世界が広がりますよ。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。