2015年03月01日

ひとくち「チキンカツ」


越後OYAJIのこんな物食べていますシリーズです。

一口「チキンカツ」です。

揚げたてのチキンカツにソースをじゃぶじゃぶかけて食べましたface02face05icon06

新潟県産の鶏肉のむね肉を使いました。

ひとくち「チキンカツ」

新潟県には県認定ブランド鶏として「にいがた地鶏」があります。
新潟県の地鶏である「とうまる」と「赤鶏」を掛け合わせて新潟大学農学部が作りました。
しかし、生産者が少なく、味がよい鶏肉なのですが一般にはなかなか普及していません。
さらに価格が高いためにますます普及しないのです。残念ですね。

今回つかった鶏肉は新潟県産ですが「にいがた地鶏」ではありません。ブロイラーです。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。