2015年07月06日

感謝価格[サンキュープライス]ラーメン=390円だるまラーメン


感謝価格[サンキュープライス]ラーメン=390円だるまラーメン

ラーメンチェーン店の「だるまや」で「だるま祭」を開催されていました。
「お客様感謝デー」として看板商品を390円で販売するというので行ってきました。

こんなちらしを見ました。
感謝価格[サンキュープライス]ラーメン=390円だるまラーメン

午後1時頃に「だるまや女池店」に行きました。20人ほどが列をつくっていました。
こんなメニューを渡され、注文取りをしていました。
沢山の来店客を想定したのでしょう。2種のラーメンと2種のトッピング限定でした。
大盛りのラーメンを注文したかったのですが、それは拒否されました。
今日は通常品を「安く喰わせてやる」のだからメニュー表以外の注文はするな。
という見えない圧力を感じましたが、対応してくれたのが女性だったので
ま、しかたないか。ということで390円のだるまラーメンを注文しました。
感謝価格[サンキュープライス]ラーメン=390円だるまラーメン


注文してからさらに20分ほどまって席につくと程なくラーメンがきました。
間違いなく通常品です。安く価格設定しているで手を抜いたり、品質を落とすような
ことがなくて安心しました。
感謝価格[サンキュープライス]ラーメン=390円だるまラーメン

美味しく完食しました。
感謝価格[サンキュープライス]ラーメン=390円だるまラーメン

レシートです。税別だと思っていたのですが、税込みの390円でした。
感謝価格[サンキュープライス]ラーメン=390円だるまラーメン

ラーメンチェーンだるまやの「だるまや祭」
7月6日(月)7月7日(火)の2日間限定。
ラーメンだるまや「女池店」「亀田店」「竹尾店」「亀貝店」でやっています。

だるまやのラーメンは新潟濃厚こってり系ラーメンとして30年来のファンです。
何時食べても、均一の味を保つことができる信頼できるラーメンチェーンです。
今回のラーメンも価格は大幅値引きしていますが一切の手抜きがなく、満足の一杯でした。

一方、こんな例にも遭遇しました。
500円でランチメニューを食べることができるクーポン本を利用した時のことです。
通常790円の商品を500円でいただきました。出てきた商品を見て驚きました。
あきらかに通常品と違ったのです。絶対にしてはいけないことをしたみたいです。
安くしているので「レベル」を落とせ。という指令が会社の上の方からきたのでしょう。
見ただけで食べるのがいやになりました。勿論、そのまま帰るわけにいかないので
すこし食べて、お金を払って、レシートをもらって帰ってきました。
勿論、2度とそのチェーンレストランには行っていません。

商道徳という言葉があります。商いには商いの正しい道があるのです。
上記のような商売をさせている経営会社は早晩痛い目に遭うだろうと想像しています。


ラーメンだるまやが正しい商品を作り続ける会社であることが判ってうれしいです。
今後もだるまやラーメンをたべることは間違いありません。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 22:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。