2015年07月21日

快晴の一日-梅雨があけたぞ~!!!


今年の梅雨があけました。

新潟地方気象台は本日、新潟県を含む北陸地方が梅雨あけしたと発表しました。
6月19日に梅雨入り宣言があり本日の梅雨あけです。
梅雨あけ日は去年と同じです。平年は7月24日なので平年よりも3日早い梅雨あけです。

新潟市の降雨量は6/19~7/20で134.5ミリでした。平年が223.0ミリなので平年の60%です。
全体に雨が少ない、どちらかというと「から梅雨」でした。

気象台は今後も雨が少なく、気温の高い状態が続く「高温注意情報」を出しています。
熱中症などに気をつけたいものです。

一日中快晴の新潟市でした。最高気温は34℃でした。
快晴の一日-梅雨があけたぞ~!!!

快晴の一日-梅雨があけたぞ~!!!

さあ!! !夏本番です。ギラギラの太陽のイメージです。
快晴の一日-梅雨があけたぞ~!!!

以前このブログで「スキンヘッド」にしたことを報告した越後OYAJIです。
頭皮が日焼けしないように注意しています。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 20:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。