2015年08月07日

大民謡流し-2015新潟まつり


新潟まつりがはじまりました。

越後新潟の夏祭りが始まりました。

8月7日は萬代橋を中心に「大民謡流し」が行われました。

萬代橋上で踊っています
大民謡流し-2015新潟まつり

大民謡流し-2015新潟まつり

柾谷小路で踊っています。、新潟甚句です。
大民謡流し-2015新潟まつり

浴衣姿で外国人の方も多く民謡流しに参加していました。
大民謡流し-2015新潟まつり

各種企業・団体が参加しました。
大民謡流し-2015新潟まつり大民謡流し-2015新潟まつり大民謡流し-2015新潟まつり大民謡流し-2015新潟まつり

新潟芸妓の方々も大民謡流しを盛り上げてくれました。
大民謡流し-2015新潟まつり大民謡流し-2015新潟まつり

地方(じかた)の方々無しでは成り立たない民謡流しです。樽きぬたが雰囲気を盛り上げます(右)
大民謡流し-2015新潟まつり大民謡流し-2015新潟まつり大民謡流し-2015新潟まつり大民謡流し-2015新潟まつり

おばあちゃんと一緒かな? 可愛い囃子方が大活躍していました。
大民謡流し-2015新潟まつり

暑い夏の熱い新潟まつりのはじまりです。新潟日報社前面。
大民謡流し-2015新潟まつり

本日も暑い一日でした。

2015年8月7日(金)

最低気温 25.5℃
最高気温 31.6℃

23時になっても室内気温は30℃を下回りません。湿度は60%あります。

明日の最高気温の予報は32℃です。
明日は立秋です。暦の上では「秋」です。
時候の挨拶も「残暑見舞い」になります。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 23:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。