2015年09月12日

アスクレピアス(やなぎとうわた)


アスクレピアスという花です。

和名を「やなぎとうわた=柳唐綿」といいます。

良く目立つ可愛い花です。印象の強い花です。

アスクレピアス(やなぎとうわた)

アスクレピアス(やなぎとうわた)アスクレピアス(やなぎとうわた)

アスクレピアス(やなぎとうわた)アスクレピアス(やなぎとうわた)

アスクレピアス(やなぎとうわた)

ガガイモ科の植物です。

皆さんもどこかで見たことがある花ではないでしょうか。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 20:47│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛い花だね。これは野に咲いてるの?野生化したもの?庭咲?
ちょっと欲しいな。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年09月13日 09:37
この花は農家の庭先に咲いているものです。
栽培種で雑草化したのや野生化したものは無いと思います。
越後OYAJIは毎年秋になると目にする気になる花でした、
過去にも写真を何度も撮っています。しかし、名前などが判らず
つねに記憶に封印する花でした。今回偶然に花の名前が判り
色々調べたらガガイモ科の植物であることなどがわかりました。
この写真は下手くそな写真なので実物をみると感動しますよ。
意外に近所を散歩していると見つかるのではないでしょうか(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年09月14日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。