2015年09月23日

ポテトサラダ風


越後OYAJIのこんなもの食べていますシリーズです。

"いもサラダ"です。
じゃがいもを角切りにして茹でてマヨネーズで和えたものです。
赤パプリカも角切りにして茹でて"いも"と一緒に和えました。

ポテトサラダ風

一般的なポテトサラダと見た目が違うので「ポテトサラダ風」というタイトルにしました。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:40│Comments(4)
この記事へのコメント
私のイモサラダは、皮つきでふかす→皮むいてつぶす→キューピーマヨネーズであえて、ハム&きゅうりを混ぜる。
そこにブルドッグのとんかつソースをかけて食べる。「え~気持ち悪い」と言われ続けていますが気にしません。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年09月24日 13:47
・・・ハム・胡瓜を混ぜる。まではいもサラダの王道ですね。
それに「とんかつソース」というのはあまり聞き慣れませんが
"あり"でしょうね。好みは人それぞれですから(^o^)
私は納豆に「からし・葱・醤油」+砂糖入れて良くかき混ぜて
糸をいっぱい出したものを食べるのがすきです。
しかし「え~気持ち悪い」と言われ続けています(^_^;)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年09月25日 22:51
からし・葱・醤油・砂糖ありですよ~!私も時々やります。
私が一番すきなのは、納豆+野沢菜です。
「え~気持ち悪い」といわれ続けているので、人の嗜好については何でもありです。だれに迷惑かけるわけでないからいいよね。でも言われるのはもう面倒です。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年09月26日 14:55
「つぶあんLOVER」につづいて「砂糖入り納豆」の賛同者を一人
ゲット。珍しいもの、珍しい食べ方、色々な見方、感じ方を尊重できる社会のあり方こそが健全なのだと思います。
「誰に迷惑をかけるわけではない」ので放っておいてよ。というのが
正直な気持ちです。越後OYAJIとしては・・・・
因みに昨夜の私の食事では「砂糖を入れた納豆」を食べました。
納豆の有効成分である「納豆キナーゼ」は夜食べた方が効果が高いのだそうです。血液サラサラを目指しています(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年09月27日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。