2015年09月24日

こんなことが!!!!


こんなのは初めて見ました。
死んだ鯉に群がっているザリガニです。
ザリガニにしてみれば大切な食料でしょう。
生きるために群がっているのです。

鯉は何故死んだのだろう?

ここは江南区にある沼のようなところです。
生息環境が変わって死んでしまったのだろうか。

しかし、同時に棲んでいたザリガニは無事。
これも不思議。

生物の生き死には人智を越えたところにあるのだろう。

こんなことが!!!!

こんなことが!!!!

こんなことが!!!!こんなことが!!!!

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:10│Comments(2)
この記事へのコメント
妻夫木聡が主演して旧市民病院で撮影した「感染列島?」の映画をみた知り合いが「どこぞ(インドネシアかタイ)のエビの養殖地で薬漬けでエビをそだてているシーンを見てからエビを食べる気がしなくなった」という話をきいてから私もしばくエビを食べる気がしなくなりました。なんかまた思い出してしまいました。もしくはブラックバス見たいが外来種が増えているのでしょうか。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年09月24日 13:41
どんな生き物も共存できる自然環境を考えたいものです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年09月25日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。