2015年10月29日

女池菜


新潟市特産ブランド野菜の「女池菜」がすくすくと育っています。

新潟市中央区女池、鳥屋野地区で栽培される冬菜(とうな)のブランド名が「女池菜」です。

緑野菜が不足しがちな冬場に露地物として栽培される冬菜は重宝な野菜です。

順調に育っています。11月に入ればどんどん出荷されていくことでしょう。

女池菜

女池菜

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 09:18│Comments(2)
この記事へのコメント
緑野菜が不足しがちな越後OYAJIは特に冬には冬菜を活用してください。
さっとゆでて油揚げと煮て味噌で味付けするとおいしいよ。おつゆがない時にはお湯で薄めておつゆ代わりになるよ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2015年10月29日 14:36
頑張って緑野菜食べます。本日も小松菜のおひたしを食べました。
時に、味噌煮にした野菜にお湯を入れて味噌汁代わりにできるというのは
良い手法です。参考にしますm(_ _)m
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年10月30日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。