2016年02月05日

おでん


越後OYAJIのこんなもの食べていますシリーズです。

おでんを炊きました。

おでんは「煮る」とは言わずに「炊く」と言いますよね。

関西ではおでんを「かんとだき」と言います。「関東炊き」のことらしいですが、諸説あります。

icon28三角油揚げ・焼き豆腐・ちくわ・こんにゃく・ごぼ天
icon28がんも・ミニはんぺん・三角揚げかまぼこ・あづまあげ
おでん

"おでん"は鍋の中の「小宇宙や~」
おでん

寒い時季にはおでんは最高ですねface02

今回はおでんの種の中でも「焼き豆腐」を食べたくて炊きました。
量的には焼き豆腐が一番多いのです。
熱々のおでんに辛子をつけて食べると美味いよね。。。。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。