2016年02月10日

養殖ぶり


越後OYAJIのこんなもの食べていますシリーズです。

「養殖ぶり」の刺身です。
「養殖ぶり」を久しぶりに食べました。
この時期はなんと言っても「天然寒ぶり」が美味しいからです。

これはイオンが力を入れて養殖しているぶりです。
臭みが無く、食感も良いというのが「売り」なのですが
「養殖ぶり」特有の「青臭さ」が残り、残念な味でした。
CMで紹介されていたので期待したのですが・・・・

養殖ぶり

「養殖ぶり」を最も美味しく食べる方法があります。信じられないかもしれませんが。。。
超安物の「合成醤油」と「粉わさび」で食べるのです。
あの不味い養殖ぶり特有の脂を「合成醤油」と「粉ワサビ」が上手に包み込み
とても人工的な素敵な味になります。
ま、まともな食とは言い難いですがface10face10face09

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:31│Comments(2)
この記事へのコメント
世の中には「●●のお店の▽▽しか食べません」という通なことをいう人がよくいますが、私はそれを聞くと(心の中で)かわいそうな人だと思う。

私の好む味は「昔の田舎風」なので、それ以外は実際何を食べても味がわからないものが多い。バターだのオイルだのクリームだの洋風ものはむかない。あれば食べるけど、たまに買うけど作るはない。魚好きだけどぶりのよさもわからない。旬で安いから買うだけ。越後OYAJIさんのブログ読んで、「そうなのか・・・」と勉強になる。

「あの不味い養殖ぶり特有の脂を「合成醤油」と「粉ワサビ」が上手に包み込みとても人工的な素敵な味になります。ま、まともな食とは言い難いですが・」
私はこの味好きだと思います(笑)。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年02月10日 18:12
「わかばかんさん」が極々標準的なのだと思います。
越後OYAJIは食べ物のことになると、どうしても「斜に構えて」
みてしまうので・・・。。。(^^;)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月10日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。