2016年02月24日

天麩羅うどん


越後OYAJIのこんなもの食べていますシリーズです。

天麩羅うどんです。

厚削り鰹節とあご(トビウオの煮干し)と北海道昆布でしっかりと出汁をとりました。
塩・うすくち醤油・酒・みりんで味をつけました。化学調味料は使いませんでした。

うどんは市販の「玉うどん」天麩羅は野菜のかき揚げです。葱は新潟の「やわ肌ねぎ」です。

天麩羅うどん

出汁は琥珀色の澄んだ、きれいな出汁でした。
写真では味噌汁のように見えます。実はこれは「器の内面の色」なのです。
天麩羅の油がとけだして、余計に澄んだ出汁色をだいなしにしています。

カツオの香りが効いていてとても美味しくいただきましたface05

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。