2016年02月26日

ふきのとう


定点観察している近所の畑で「ふきのとう」が顔を出しています。

今年は例年より早く出ています。

ふきのとう

ふきのとう

この「ふきのとう」を天麩羅にしたり「ふきのとう味噌」にしたりしたいです。
しかし、ここは他人の畑です。
写真を撮ることは許されても勝手に採ることは許されませんface10

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:39│Comments(2)
この記事へのコメント
私は雑草よけに植えています。毎年暮れに頭だしてます。寒い冬を乗り越え春までじっとしてる。今年は先日収穫したよ。ふきみそにします。
ふきのとうは雑草よけ&食材。いいことばかりだ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年02月28日 19:57
ありがとうございます。
ふきのとうは「雑草よけ」のために植えるのですね。
はじめて知りました。
自然に出てきて繁茂するのだと思っていました。
暖かくなる春までじっとまっている姿は健気ですね。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月29日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。