2016年03月02日

事故にくれぐれもご注意ください。


消費者庁から越後OYAJIに届いた情報です。

こんな事故があったので注意してください。という内容でした。

なんと、乳児(0才)用のミルクを25%アルコールの焼酎で作ってしまい
それを赤ちゃんに飲ませてしまったのです。

母親が気がついて、赤ちゃんを病院に連れて行って「一命をとりとめた」ということでした。

25%の焼酎のペットボトルに水を保管していてそれでミルクを作ったつもりが
実は焼酎そのものだった。と言う笑えない話です。

乳児はちょっとのアルコールでも急性アルコール中毒になります。
命に関わります。

アルコール飲料の保管には充分な注意が必要です。

http://www.caa.go.jp/kodomo/mail/past/vol/20160225.php

間違いなく安全なミルクで赤ちゃんを育てましょう。
事故にくれぐれもご注意ください。



新潟県は家庭での飲酒の機会が多いところです。各家庭にアルコール飲料が多くあります。
ジュースなど間違えてチューハイなどを飲んでしまう可能性があります。

また今回の事故のように使用後のペットボトルを別の用途に使うことがあるので
さらなる注意が必要です。

子供の安全を守るのは親の役割です。
注意しすぎる位に注意をしましょう。

少子化の時代、赤ちゃんは国の宝です。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。