2016年03月28日

見つかって良かった


見つかって良かった。こころからそう思う。

見つかって良かった

埼玉県で行方不明になっていた15才の少女が2年ぶりに見つかり保護されました。

23才の容疑者が逮捕されました。

詳しいことはまだよくわかっていないのですが、
容疑者は今年千葉大学を卒業したばかりのようです。
大学ではコンピューターの勉強をしていたそうです。

この事件に接して、いやな記憶がよみがえりました。
数年前に解決した柏崎の監禁事件です。当時小学生だった女子を誘拐して
柏崎の自宅に監禁し続けた事件です。事件発生当時は「神隠し」のようで
まるで手かがりがつかめませんでした。
それが今回のように突然出てきたのです。

今回の犯人はもしかしたら、柏崎の事件を参考にしたかもしれません。
絶対に許されないです。

柏崎の事件では受刑者は懲役刑を与えられました。
しかし、時間が過ぎれば犯人は娑婆に出てきます。
その時に普通の人間に戻っている、ということは考えられません。
脳が狂っているのに、罰をが与えられただけでそれが元に戻ることはないからです。

犯行の卑劣さ、被害者の心の快復。ということを考えると大変な事件をおこしたものです。
一番いやなことは性的被害を受けていたのなら、ということです。
これは心に決定的な障害を残すので最も卑劣なことです。
軽々しくこういうところに書くのは控えるべきなのですが、感情にまかせてしまえば
容疑者・犯人は「死刑」に値するするほどのことをしたのです。死刑にするべきです。
生命は「身体」と「こころ」でできています。法律は身体を殺したら死刑です。
しかし、心をころしても死刑にはなりません。
今回の事件も柏崎の事件も大切な大切な人の「こころ」を殺したのです。
「こころ」が殺されると元には戻りません。治療も対症療法です。根本治療はありません。

そんな大罪を犯したのです。今回の犯人は自殺を試みたようですが、死にきれずに逮捕されました。
自殺で自らの犯行を帳消しにしようとしても問題解決にはなりません。

保護された女の子は長い時間をかけて心の回復をしなければなりません。
犯人も長い時間をかけて罪を償わなければなりません。
監禁して人間をおもちゃのようにする。という幼児性極まりない脳を元に戻すことはできません。
死刑で無い以上は娑婆に出てきたときに周囲の恐ろしい位の監視の目で見ていかなければ
また同じことを繰り返すかもしれません。

突然、誘拐して自由を奪い、自らの「物」のように扱う。
これは、現在世界中で頻発しているテロと同じ行為です。
一人の人間の命=心を殺した行為はあまりも身勝手で、
一度に大量の人の命を奪うのと変わりはありません。

二度とこんな事件が起こらないように願うばかりです。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 12:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。