2016年05月31日

お赤飯


お赤飯のようなモチ米を使った御飯というのをたまに食べたくなります。

お赤飯です。
お赤飯

お赤飯

一人分です。勿論、これは自分で作ったものではなくスーパーで買ってきました。

街にある「餅屋」さんの赤飯であれば絶対に美味しいです。

スーパーの赤飯の大半は1㎏袋に入っているものを再パックしてスチコンで温め直したものです。
そんなものが美味しいはずがありませんが、気軽に買えるというのは良いことだと思っています。

こういうものは、食べたいときに買う物なので、それなりに満足しました。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
私はチンする赤飯をよく買います。食べたいときにいいです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年06月01日 17:38
「モチ米のごはん」は時々食べたくなりますよね(^o^)
私は「醤油おこわ」も好きです。
また「醤油おこわ」で「甘納豆」を使ったものも好きです\(^o^)/
以前このブログでも紹介しました。
最近食べていないので、そのうちにまた作ってみようと思っています。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年06月02日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。