2016年06月19日

AKB48選抜総選挙終わりました。


2016年6月18日(土)
新潟市のハードオフ・エコスタジアム(新潟県立野球場)で行われた
AKB48 選抜総選挙の開票イベントが終わりました。

県内外から3万人以上の方々が集まり、イベントを楽しみました。

経済効果が15億円とも24億円とも言われた今回のイベント。
これを機会に本当に新潟を好きになってくれる人達が増えるのでしょうか?
そんなことを考えながら、会場に行ってきました。
勿論、会場周辺をうろうろするだけですがすごい人出であることは確認できました。
地元新潟をアピールしようという懸命な姿がありました。
イベントに関わった人達は大変だったことでしょう。

さて、総選挙の結果はテレビで生中継されました。
第一位になったのは「指原莉乃」さんで昨年に続き2連覇でした。

AKB48選抜総選挙終わりました。

人人人人・・・全てのブースとトイレで長い行列ができていました。
AKB48選抜総選挙終わりました。AKB48選抜総選挙終わりました。

てるてるボウズに願いを書いて、雰囲気を盛り上げていました
AKB48選抜総選挙終わりました。AKB48選抜総選挙終わりました。

  とにかく人人人人(左)             新潟駅から会場まで幟旗で埋めつくしました(右)    
AKB48選抜総選挙終わりました。AKB48選抜総選挙終わりました。

新潟駅周辺もイベント一色でした。吉野家の移動販売車も出ていました。
AKB48選抜総選挙終わりました。AKB48選抜総選挙終わりました。

NGT48のメンバーも選抜されました。
これからの活躍が楽しみであるのと「経済効果」を庶民目線で見ていきたいと思っています。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:13│Comments(2)
この記事へのコメント
暑い中ごくろうさまでした。わくわくするね。今後が楽しみです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年06月19日 10:31
会場の外周だけを撮影取材しただけですが、多くの人の「人息れ」で疲れてしまいました(#>o<#)。AKB48というビジネスモデルが国際的に輸出されています。今後はその点に注目していきたいです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年06月19日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。