2016年06月26日

梅雨時の花-アナベル


アナベル・アジサイです。

真っ白な花を咲かせています。
梅雨時に豪華な華麗な姿を見せてくれて、心を和ませます。

アジサイなのですが、これは園芸種ですので「アナベル」という名前がついています。

梅雨時の花-アナベル

梅雨時の花-アナベル

白色なのですが、例えば「雪の白」や「砂糖の白」、「紙の白」などとは違う白です。
何と表現してよいのか語彙をもたない越後OYAJIです。
ただ、連想させるのがウェディングドレスの白です。
純白ではないのですが神々しい白です。
アナベルの白にそんな色を感じています。

アナベルの花言葉
「神の信頼」「ひたむきな愛」「辛抱強い愛情」

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:59│Comments(2)
この記事へのコメント
白花いいよね。
昔から欲しかった白花をこの間買ってきました。
ずーっと名前がわからなくて。スーパーの前のちょっとした花コーナーで見つけました。似てるような似てないような・・・大きくなるのが楽しみです。違ってもいい。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年06月26日 19:00
それはきっと「アナベル」ですよ(^o^)
大きな真っ白な花がさきますよ。きっと。
と無責任なことを言っている越後OYAJIです(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年06月27日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。