2016年07月23日

和え物


すごく簡単にできる和え物です。

野菜のおかか和えです。

☆作り方☆

もやしとしめじを茹でます。水で冷まし、よくしぼります。
胡瓜は薄く切り、塩もみします。
出汁醤油に花カツオをまぜておきます。
そこにもやし、しめじ、胡瓜を入れて混ぜ合わせれば完成。

時間約5分。簡単すぎるほど簡単にできるもやしを主体とした貧乏人の和え物ですface10

和え物

簡単にできるけど意外に美味しいのですよ。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 





Posted by 越後OYAJI at 07:36│Comments(2)
この記事へのコメント
こんどやってみまーす。しかし私の場合はきゅうりオンリーかも・・・。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年07月23日 18:39
胡瓜だけも良いかもしれない(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年07月24日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。