2016年07月30日

新潟初進出です[伝説のすた丼屋]


皆さん、「伝説のすた丼屋」という飲食店をご存知ですか?

このブログは全国の方が見ています。
関東方面にお住まいの方は良く知っていることでしょう。

新潟の方は今回の記事で初めて知った。という方も多いと思います。

東京を中心に全国展開している肉肉肉肉肉肉icon16icon16icon16。。。を売りにしている定食屋です。

とにかく大盛りです。
御飯が大盛りでニンニクをたっぷり使った「豚バラ肉の焼き肉」が乗っています。
それが「すた丼」です。

そんな「すた丼」を売りにしている「すた丼屋」が新潟市中央区に出店したのです。

店の外観。

新潟初進出です[伝説のすた丼屋]

新潟初進出です[伝説のすた丼屋]新潟初進出です[伝説のすた丼屋]

新潟初進出です[伝説のすた丼屋]

新潟初進出です[伝説のすた丼屋]

東京方面ではすごい勢いで店舗展開をしています。
今年中に株式上場という話も出ています。

急展開です。

さて、このように急展開した飲食店で東京都内だけで100店舗を展開した店があります。

「焼き牛丼」の「東京チカラめし」です。

2011年から展開をし始めて2012年には本当に100店舗になりました。
しかし、その後急速に低迷し、2014年にはほぼ消滅しました。

現在全国に12店舗あるそうです。東京都内は5店舗です。
神奈川県に5店舗。大阪に2店舗あるそうです。

東京都内で100店舗を展開し、吉野家・すき家・松屋などの牛丼屋を脅かす存在になる。
と言われた企業です。それが「あっ!!!」という間に消滅したのです。

消滅したのには理由があります。食い物屋として、やってはいけないことを平気でやったのです。
急激に客離れが進みました。
そして「あっ」というまに消えていったのです。

「伝説のすた丼屋」の経営者は「伝説の男」です。
もと不良でこの世界でのし上がってきた男です。

こういう人は勘違いしやすく、のびる時はすごい勢いで伸びます。
しかし、ちょっと低迷すると。。。。
ということが往々にしてありがちです。

変なことを心配している越後OYAJIです。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:50│Comments(2)
この記事へのコメント
はははっ。OYAJIもおかしいね。
肉好きでウハウハ喜んでいるのかと思えば、そんな心配してたんか。
世の中には、元不良の伝説の男がいっぱいいるもんだ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年08月03日 10:36
そうそう。変なことばかりを心配している越後OYAJIなのです(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年08月04日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。