2016年08月26日

胡瓜の炒め物


越後OYAJIのこんなもの食べていますシリーズです。

胡瓜の炒め物です。

畑の胡瓜は種をとることができる位に太っちょになっています。
皮も固くなりつつあります。
そんな胡瓜を油炒にして食べます。

材料
胡瓜・玉葱・輪切り唐辛子
調味料
塩胡椒・中華味(「味の素」の中華調味料です)・胡麻油

乱切りにした胡瓜と野菜を炒めて、塩胡椒と「中華味」で味をつけるだけです。
最後に胡麻油を加えて火を止めます

胡瓜の炒め物

胡瓜の炒め物

中国人は野菜を生で食べる習慣がないそうです。
つまり野菜サラダなどは食べないのだそうです。→→→昔の話かな?
そこで胡瓜などはこのような油炒めにして食べるのが一般的だそうです→→→昔の話かな?
それを真似したのが今回の「胡瓜の炒め物」です。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 





Posted by 越後OYAJI at 17:34│Comments(2)
この記事へのコメント
そうそう。中国のお姉さんから、トウモロコシ入りスープをきいてから、私もスープにいれます。うまい!新しい発見でした。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年08月26日 17:38
国や地域により食べ方や食べ物に対する価値観が違います。
色々な食べ方があって面白いし美味しいですね\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年08月27日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。