2016年08月29日

飛鳥Ⅱ


豪華客船飛鳥Ⅱが新潟港に入港していました。

8月25日~8月27日まで新潟の旅行会社が、北海道室蘭までの船旅を企画したのです。
「日本海クルーズ 北海道・室蘭3日間」という飛鳥Ⅱを使った船旅です。
27日(土)に新潟港に戻った飛鳥Ⅱを撮影しました。

とにかくでかい。大きい。びっくりするほど大きい。。。icon16icon16icon16icon16

飛鳥Ⅱのわかる限りのデータです。
全長 241m
幅  29.6m
総トン数 50142トン
速力   21ノット
デッキ層 8層
旅客定員 872人

今回のクルーズの利用料金は一室2名利用で
最高が48万円、最低が13万円だったそうです。豪華な船旅ですね。

飛鳥Ⅱの写真です。山の下埠頭に停泊。
飛鳥Ⅱ

前方からの姿
飛鳥Ⅱ

でかいです。高いです。
飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

後ろからの姿
飛鳥Ⅱ

中央埠頭の側から撮影。
飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

日本一の客船です。とても立派な姿でした。

越後OYAJIはこんなにでかい船を見たことがありませんでした。
大きな船と言えば「佐渡汽船」や「青函連絡船」でした。

先回新潟港に入港した「日本丸」を見たときも「でかいなぁ」と思いました。
それが今回は桁違いの大きさです。とにかく「びっくりポン」でした。

船旅をしたいとは思いません。きっと「船酔い」するだろうから。。。
豪華客船や高価クルーズに接してもも夢のない越後OYAJIですface10

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 


  



Posted by 越後OYAJI at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
すげ~ね。でも人影がないねぇ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年08月30日 17:45
下船が終わった時間に撮影に行きました。
近所の人でしょうか、見物に来ていて人が10名ほどいました。
他は新潟市の関係者や警備の人でした。
とにかく、でかいのに驚きました。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年08月30日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。