2016年09月21日

秋の桜並木[桜の舞う道]


春にあれだけ心わくわくさせる花を咲かせる「桜」

秋が深まれば紅葉します。

まだ紅葉の時期には早いですが、各地の桜の名所の様子を見たいと思い、写真にしました。

江南区の通称「さくらの舞う道」です。
県道1号線と農道とを結ぶ道に「陽光桜」が並木になっています。

秋の桜並木[桜の舞う道]

秋の桜並木[桜の舞う道]

秋の桜並木[桜の舞う道]

4月の中旬に満開になる桜でこの道は「桜色」に染まります。
それはそれは感動の光景です。

まだ葉は青々としています。
これから、この葉が紅葉すると美しいですね。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:09│Comments(4)
この記事へのコメント
桜満開の写真をちょっぴり載せてほしいな。春にはこんなですよ♪ってね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年09月21日 19:22
越後OYAJIも同じことを考えました。この場所では毎年桜の写真を撮っています
今年も4月に写真撮影してブログにアップしています。しかし、撮影した日が雨で
この陽光桜の美しさを表現しきれませんでした。後日撮影に行った時はもう散っていました。それならば過去に撮った写真を使おうと思って探しました。
毎年必ず写真を撮っているのですから。。。
しかし、なんと無いのです。パソコンや別付けハードディスクなどに大量の過去写真を保存しています、その中から探したのですが、この場所の桜写真が無いのです。あり得ないことが今おこっているのです(#>o<#)
それがこの場所の満開桜花を載せていない理由なのです・・・・・
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年09月24日 21:04
春まで待つわ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年09月25日 16:47
乞うご期待!!! などと言いながらこの場所を写した過去写真をまだ探している
越後OYAJIです。いいまでの全てを消去したはずがないので、どこかに保存されていると思うのだけどなぁ。。。。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年09月26日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。