2016年09月24日

稔りの秋[名残の桃の実=白根白桃]


新潟での桃の最盛期は8月上旬からお盆の頃までです。

秋になって最晩生の桃が稔っています。
白根白桃です。

新潟では最晩生の桃で出荷用としてはほとんど栽培されていません。
山梨県などの桃の大産地では、この桃を贈答用の高級品として栽培されているようです。

実が締まって堅いのですが、完熟しても形が崩れず香りの良い桃です。

稔りの秋[名残の桃の実=白根白桃]

稔りの秋[名残の桃の実=白根白桃]

新潟の最後の桃。いただきました。糖度が高く、香りも良い美味しい桃でした。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 






Posted by 越後OYAJI at 08:14│Comments(2)
この記事へのコメント
まだあるんですね。早生、普通、晩生といろんな種類があるんですね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年09月24日 18:23
桃は新潟果実の宝物です。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年09月24日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。