2016年09月25日

稔りの秋[新潟の梨]


梨がたわわに稔っています。

今年の新潟の果実は大豊作です。
大風の影響を受けなかったので、落果が少なく、その分のロス率が減ったのです。
出荷できる分が全てお金になるわけでは無いにしろ、農家の方の収入は良いと想像できます。

米も果物も豊作。うれしい秋です。

加茂市の果樹農家の梨です。
正式の果樹園での梨ではありません。商品用の梨は袋がかかっていて撮影できません。
この梨は自家用かかつて果樹園であったものかもしれません。
多くの実がなっています。

稔りの秋[新潟の梨]

稔りの秋[新潟の梨]

枝葉の剪定などもしていせん。その分葉からの栄養分が多く実に行き渡り
甘く美味しい梨になります。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:33│Comments(2)
この記事へのコメント
むかし、韓国ドラマの「宮廷女官チャングムの誓い」に、梨のすりおろしがよく使われていました。梨は栄養が豊富なんだなと思いました。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年09月25日 17:44
韓国料理では梨はよく使われますよね。梨は韓国の食文化において大切な役割
をしているのでしょう(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年09月26日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。