2016年11月05日

「昼ごはん」と「夜ごはん」


こんな感じで「昼ご飯」と「夜ご飯」を食べました。

お昼はラーメンの特盛りです。
いつもの「しゃがら」の醤油ラーメンです。
ラーメン代金+20円で麺を「特盛り」にできます。

「昼ごはん」と「夜ごはん」

完食しました。
「昼ごはん」と「夜ごはん」

昼間は色々な活動をして、夜ご飯のじかんとなるのであります。。。。

夜ご飯は「かつや」のカツ丼です。
新潟タレカツ丼ではなく、玉子とじの一般的カツ丼です。
「かつや」はスーパームサシを展開する「アークランドサカモト」の関連会社です。
元々はアークランドサカモトの飲食部門でした。
それが独立して「アークランドサカモト」の連結会社となりました。
「かつや」を全国展開して売り上げは好調です。

夜ご飯に食べた「かつやのカツ丼」です。お持ち帰りを自宅で食べました。

「昼ごはん」と「夜ごはん」

揚げたトンカツを出汁と玉葱で煮て、たまごでとじたものです。
三つ葉をのせるのは関東風ですね。
「昼ごはん」と「夜ごはん」

卵とじカツ丼は大正10年に当時の早稲田高等学院(現・早稲田大学)の学生であった
中西敬二郎氏という方が考案したというのが定説です。
考案されて今年で95年になります。
素性がはっきりとした日本人が誇れる「和食」です。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 21:04│Comments(2)
この記事へのコメント
先日、かつやの「エビフライ+カキフライ+イカフライ丼」食べました。おいしかったわ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年11月08日 16:22
おっ! フライ丼ですね。「かつや」なのに「カツ」が入っていないのが面白い(^_^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年11月08日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。