2016年11月14日

まだ花をつけています。


10月31日のこのブログで紹介したブラシの木の花です。

2週間経ったので、もう枯れていると思ったら。。。何とまだ咲いていました。

この2週間では風の強い日もありましたし、気温が極端に下がった日もありました。
秋から冬に咲く花であれば耐えられるのかもしれません。

ブラシノキは5月~6月頃に咲く花です。新潟では5月下旬から6月下旬頃に咲きます。
それが10月末にさいているのを見つけただけでも驚きだったのに・・・
11月14日(月)にまで咲いているとは夢にも思いませんでした。

とても珍しいことだと思うので記録に・・・

ブラシノキはオーストラリア原産の常緑低木です。
観賞用に明治時代に日本にもたらされたそうです。

まだ花をつけています。

まだ花をつけています。

本日午前中に散歩していたときに撮影したものです。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。