2016年12月10日

捨てられていました


スイカが捨てられていました。
一昨日の新潟市南区でのことです。
畑の脇に捨てられていました。形が残っていて、夏の畑にあるままのようでした。

越後OYAJIの感想は「よくぞ、この時期まで形を保ったものだ・・・」でした。

時期が終わって、畑に放っておかれた野菜や果物はすでに朽ち果てている。
そういう常識を覆させられました。

スイカです。
捨てられていました

こちらは「ワナ式のねずみ取り器」です。
まだ、こういうのがあるのですね。普通に売っているのかな?

最近のねずみ取りは「粘着式」のタイプがほとんどだと思いこんでいました。
昔ながらのこういうねずみ取り器を久しぶりで見ました。

タイヤとともに田んぼの脇に捨てられていました。
田んぼの所有者が捨てたのなら許せるのですが、
誰かが捨てて行ったのなら、とんでもないことです。

最近の農業は超高齢化が進み、田んぼの管理もままならなくなっています。
そういう人が自分に関係ない物を片付けなければならないのは理不尽なことです。

捨てられていました

今の時期は不法に捨てられているものが目につく時期です。
心ないちょっとした行為が多くの方々の迷惑になっています。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。