2016年12月23日

食べまくりました[スタ丼『伝説のスタ丼屋』]


新潟市内に店舗があっても普段なかなか利用しない食べもの屋で
好きな物を食べまくりました。

今回は「伝説のスタ丼屋のスタ丼」です。

関東を中心に全国に74店舗を展開するチェーン店です。
新潟にも7月にオープンしました。
自宅から歩いて5分ほどのところにあります。
しかし、越後OYAJIは新潟の店舗を利用したことがありません。
東京で初めて利用しました。

スタ丼です。
がっつりと食べてください。というのがコンセプトだそうです。
丼にご飯が450g 豚バラ肉の焼き肉(特製のたれで仕上げて、にんにくが効いています)が
110g乗っています。生卵と味噌汁がセットされています。
これで価格は630円(税込み)です。
驚きの内容です。
食べまくりました[スタ丼『伝説のスタ丼屋』]

ご飯の450gというのは、通常の飲食店で出るご飯の2倍の量です。
通常の飲食店では普通盛りのご飯は220g~230gです。大盛りは100g増しが普通です。
お持ち帰り弁当やスーパーの弁当でも通常は230gです。
いかにこの店のご飯の量が多いかがわかります。
米の品種は「あきたこまち」を使っているそうです。

また肉も110gということでしたが、もっとあるような気がしました。
たまごは溶いて、肉にかけて食べてもよいし、すき焼きのようにつけて食べても
美味しくいただけます。越後OYAJIは後者にしました。

コスパが良い。とても満足な一食でしたface02

メニューです。生姜焼きやカレー・麺類など多彩な商品群です。
食べまくりました[スタ丼『伝説のスタ丼屋』]

こちらは毎月29日にサービス提供される、1.5倍のスタ丼です。
1.5倍ですからご飯は675gです。肉は165gです。
実感としては飯は800g位、肉は200g以上という感じです。
超山盛り飯に山盛りの肉。。。という感じです。
どこまで喰わせる気ぃや~~(笑)
食べまくりました[スタ丼『伝説のスタ丼屋』]

OJIJIのくせにバカで大食らいの越後OYAJIです。 大満足でした。

今度は新潟の店を利用しようと思います。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。