2016年12月22日

糸魚川市の大火災


いやぁ驚きました。

糸魚川市で大火災が発生しました。
ものすごい被害が出ていてるようで、未だ延焼中だという。
出火から10時間あまりたった今でも火の勢いは落ちていないという。

140棟が被災しているという。けが人も今のところ2人出ているそうだ。

恐ろしいことには、先ほどのニュースで報じられていたのですが。
消火用の水が不足し始めたということです。

強い風が吹いていて、火の勢いが落ちていないのが何とも気がかりです。

ある報道では「大空襲を思い起こさせる」と報道していました。
空からの映像を見る限りでは、「大空襲」という表現も決して大げさで無いと思いました。

新潟県でも「対策本部」を設置しました。
就任したばかりの米山隆一知事も陣頭指揮をとっています。

新潟県では不思議なことに知事が代わった年に大きな災害がおこります。
前任の泉田氏が就任した時は「中越地震」でした。今回は未曾有の大火災です。
泉田氏の前任の平山氏の時も何かあったと思います(記憶があいまいです。)

インターネット上の画像をコピーしたものを掲載します。
糸魚川市の大火災
糸魚川市の大火災

とにかく、これ以上の人的被害がでないことと、一刻も早く鎮火するすることを祈るばかりです。

不安な夜を迎えている糸魚川の皆さんに心のやすらぎがありますように。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 21:02│Comments(2)
この記事へのコメント
怖いねー。私も住んでいた寮が火事になったことがある。新品と言って業者が付けたボイラーが中古品で業者が代金を搾取したのだ。あれから何年もたき火すらみても思い出してぶるぶるした。早く心安らかに過ごせる日がくることを願っています。切なくてかける言葉がない。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年12月27日 18:08
私はなんと成人式の日にもらい火をして丸焼けになりました。
火災からの大人の出発でした。
糸魚川の一日も早い復興を願っています。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年01月02日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。