2017年01月19日

揚げ物・・・


越後OYAJIのこんなもの食べていますシリーズです。

揚げ物・揚げ物・揚げ物・・・・

やっぱり揚げ物は良いですね。
なんと言っても「とんかつ」や「唐揚げ」が揚げ物のメインでしょう。

今回は野菜で作った揚げ物です。

サツマイモの天麩羅と手作り不格好コロッケです。

サツマイモは新潟市特産で人気のある「イモジェンヌ」で作りました。
サツマイモの美味しさを食べるのなら、生イモに衣をつけて揚げることです。
しかし、なかなか火が通らないので今回はイモを蒸してから揚げました。
簡単に揚げることができますが、どうしても味が落ちてしまいます。。。。

コロッケはカボチャコロッケです。
カボチャはバターナッツを使いました。バターナッツは水分が多く柔らかいので
ポタージュなどに向きます。
今回は皮を剥いたバターナッツを蒸してからつぶして、塩胡椒とコーンスターチを加えて
固さを調整してパン粉をつけて揚げました。
これは甘くてとても美味しいです。

揚げ物・・・

あげものを食べると元気が出るような気がします。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 22:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。