2017年03月23日

ソメイヨシノの花芽


まだまだ蕾はかたいですね。

やすらぎ堤遊歩道のソメイヨシノの花芽です。

本日3月23日、新潟地方気象台によると開花は4月8日ということです。
まだ17日あります。今日現在では花芽はこの程度でしょうか・・・

ソメイヨシノの花芽

ソメイヨシノの花芽

東京は開花しました。またソメイヨシノ以外の早咲きの桜は県内でも咲いています。

桜は心を浮きだたせる日本人の宝だと思います。

本日3月23日です。昔はこの日が春分の日だったと思います。
ハッピーマンデーの導入で春分の日が動いてしまっています。
春分の日は農耕に関係していたり、彼岸の中日として生活に関わりのある日です。
誰かのご都合で祝祭日が動くというのは、なんだか違和感があります。今さらですが。。。。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 09:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。