2017年04月17日

たれかつカレーライス


越後OYAJIのこんなもの食べていますシリーズです。

越後OYAJIの大好きなたれカツカレーライスです。

たれかつカレーライス

別の日に食べた写真です。
カレーは飲物だ・・・という感じがよく出ていますface10
たれかつカレーライス

今回のカツはロース肉を使っています。一口カツです。それをたれにくぐらせてご飯にのせて
カレーソースをかけただけのものです。

ちなみに越後OYAJIはカレーライスというより「ライスカレー」というのが好きです。
明治時代にイギリスに留学した夏目漱石は
その作品の中で「ライスカレー」という言葉を使っています。
私は漱石作品が好きでよく読んだものです。それ故に漱石に影響されているのです(笑)

カレー+ライスという料理は
インドを植民地としていたイギリスで作られたれっきとしたイギリス料理なのです。
夏目漱石も本場イギリスで本物の「ライスカレー」を食べたことだと思います。

それからいえばこのブログの表題も「たれかつライスカレー」が適当でしょうか?(笑)

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 20:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。