2017年04月11日

サクラさく


サクラの花、さきましたねぇ~

新潟市では4月8日(土)に開花宣言がありました。

本日は朝から曇天で午後からは雨でした。寒い日でした。

一方、昨日は快晴で気温も高く、
サクラの花は所により五分咲きから八分咲きの状態でした。

昨日、気候のよさに誘われてサクラ撮影に出かけました。
白山公園とやすらぎ堤左岸でのサクラの様子です。

白山公園です。平日にも関わらず暖かだったので多くの人が桜を見にきていました。
サクラさく

サクラさく

サクラさく

やすらぎ堤で桜と萬代橋を組み合わせて撮ってみました。
さくらの咲き方がまだ充分ではなく、ちょっと貧弱な写真になっています。
下の白い花は「ユキヤナギ」です。
サクラさく

今日は寒かったですが、今後暖かい日がつづくことでしょう。
今週末には満開の桜を報告できると思います。

ついについについに桜の季節がきました。うれしいですね。
しかし、つい最近お正月だったような気がしています。
年をとると時間の進むのが早く感じます。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 19:12│Comments(2)
この記事へのコメント
一番下の写真ステキ。万代橋はいつでも絵になるね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年04月12日 18:59
あっ!!! 写真を褒めていただいた。嬉しいです\(^o^)/
萬代橋ほんとに良いですね。。。。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年04月13日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。