2017年04月14日

桜、満開になりました(^o^)


今日も桜の話題です。

新潟の桜が満開になりました。
桜の満開とは新潟市中央区の鳥屋野潟公園内の気象台が指定する標本木の花が
8割以上咲いた状態をいうのです。13日にそれが確認されたので、新潟の桜が満開になった
というそうです。桜の満開は嬉しいですね。街中で桜だらけです\(^o^)/

今回紹介する満開桜の見所です・・・

それは新潟市東区にある東北電力新潟火力発電所構内の桜です。
火力発電所というのは普段は危機管理がされていて、人が近付いても警戒されるような場所です。
テロ対策等色々なことが考えられるので普段はピリピリしているところです。
そこの構内に咲く桜を構内を公開することで地域の人々に開放しているのです。
普段はお堅いイメージの東北電力ですが、粋なはからいだと思います。
もしかしたら毎年している行事なのかもしれませんが、私は初めて伺ったので
ブログで紹介しようと思いました。

東北電力新潟火力発電所構内の桜です。
桜、満開になりました(^o^)

桜、満開になりました(^o^)

桜、満開になりました(^o^)

桜、満開になりました(^o^)桜、満開になりました(^o^)

満開に咲いています。
今日の新潟市は一日中快晴の予報です。気温も20℃くらいになるそうです。
絶好のお花見日和ですね。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 08:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。