2017年04月25日

バナナ


バナナ大好きな越後OYAJIです。

勿論そのままムシャムシャと食べるのが好きです。
しかし、色々な食べ方で楽しんでいるのです。

チョコバナナです。
バナナにホイップクリームをしぼり、チョコクリームをのせただけです。
バナナ


こちらは野菜サラダです。バナナも入れるのです。
マヨネーズでいただきます。
バナナ

いつも変な食べ方をしているojijiです。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 







Posted by 越後OYAJI at 19:29│Comments(4)
この記事へのコメント
私の夢の一つに、バナナの葉でバナナをくるんで焼く「焼きバナナ」をたべてみたい。焼きバナナおいしいよ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年04月26日 17:10
焼きバナナというと「南洋の島々の人の食事」というイメージです。
確か、あまり甘くなくて、主食として毎日飽きずに食べることができる。
という情報をもっていましてた。私達が求めている甘くて、香りが良いバナナとは
違うものかもしれません。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年04月28日 08:22
確かに。今日本向けに出荷されるバナナも見た目重視らしい。昔々のバナナは小さくて甘くないのですね、きっと。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年04月28日 17:23
初めてバナナを食べたのは小学校の低学年の頃だったと思います。
超高級品でした。こんなのを毎日食べられる大人になりたい。と思ったものです。20代になった頃にはバナナは「猫またぎ」でした。つまり誰も振り向かないほど一般的になり、低価格品になりました。しばらくバナナを食べるということが無かったのですが、40代過ぎ頃からまたバナナにはまるようになり、現在に至っています。毎日ではないのですが、思いついたときに買っては食べています。
こどもの頃に食べたものとは段違いに甘く美味しくなっていると思います。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年04月28日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。