2018年07月23日

仲良きことは美しきかな(笑)


道祖神として祀っているのでしょうか?

老夫婦が仲睦まじくしている様子にみえます。

新潟では道祖神をみかけることがほとんどありません。

長野県などでは多いそうです。夫婦和合や子孫繁栄を願って祀るのだそうです。

仲良きことは美しきかな(笑)

仲良きことは美しきかな(笑)

新潟県内ではお地蔵様が祀られているのを良く見ます。
「地蔵信仰」がさかんなことが伺えます。

こんな石仏をみつけました。
これもお地蔵様なのかな? とても可愛らしく感じました。。。。。

仲良きことは美しきかな(笑)

とても暑い日が続いていますが、越後OJIJIはとても元気なのです\(^o^)/
真っ黒に日焼けしています。
新潟市近郊を自転車(ママチャリ)で走り回り、写真をとりまくっています。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 







Posted by 越後OYAJI at 10:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。