2019年04月11日

さくら


新潟市内では桜花が満開です。

昨日、今日はとても寒いです。

寒気の影響で冷たい空気が新潟に入り込んでいたそうです。

ソメイヨシノと陽光ザクラが満開です。

桜の名所はどこも花ふぶきで賑やかです(o^ O^)

少し前までは河津桜、寒緋桜が満開でした。

信濃川沿いのやすらぎ堤では桜と同じバラ科のユキヤナギとソメイヨシノが同時に満開です。
さらに足下には新潟市の花であるチューリップも咲きだしています。。。。

新潟市の陽光ザクラです。
さくら

さくら

年度末、新年度の始まりとなんだかバタバタしていました。
ブログの更新もできませんでした。ラジオ・テレビへの投稿もできませんでした。

関係しているところの人事異動などがあり研修等に関わっていました。

新元号が「令和」に決まり、4年に一度の県議選、市議選も終わりました。
さくらの開花宣言を聞いたな、と思っていたらいつの間にか満開になっていました。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 10:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。