2021年03月09日

春が近づいています。


暦の上では春ですが。。。

三寒四温が繰り返されています。

新型コロナウィルスの脅威はまだまだですが、自然の流れは次の季節へと移ろっています。

近所で定点観察している梅の花が咲きだしました。
春が近づいています。

春が近づいています。

自宅の乙女椿も咲き出しました。嬉しいです。
春が近づいています。

これも定点観察しているネコヤナギです。
花が咲きだしました。
春が近づいています。

春が近づいています。

一週間前の様子です。この一週間暖かい日が続いたので上記のようになりました。
春が近づいています。

梅の木とネコヤナギの木の下に「ふきのとう」と「チューリップの芽」が出ています。
春が近づいています。春が近づいています。

色々なところで春を感じますが、大地はまだまだ茶色です。
春が近づいています。

春が近づいています。

福寿草も咲き出しました。クロッカスの咲いているのも見ました。

確実に春に向かっています。

本日は3月9日。
3月11日は大震災から10年目の節目の日です。
復興などという言葉はいったいどこのことをさしているの? というほどまだまだです。
しかし被災された方は力強いです。
ただただ未来に向かって努力しています。
周りからの助けを待っているのではなく、自助努力を続けている姿勢には敬意を表します。

私にできることは「祈ること」だけです。
神は決して見捨てない。「祈り」続けます。

えちごおやじ越後OYAJI越後おやじ越後親爺エチゴオヤジECHIGO OYAJIえちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 14:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。