2022年06月07日

もうすぐ梅雨入りかな?


ここ数日雨の日が続いています。

本日は気温も低く、雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨・・・・

もうすぐ梅雨入り宣言があるのでしょう。

関東甲信まで梅雨いりしました。
新潟での梅雨入りは例年6月10日前後です。
梅雨明けが7月20日前後です。
約一か月の「雨期」が新潟での「梅雨の季節」なのです。

数日前「山の下みなとタワー」で撮影しました。
この日は薄曇りでした。梅雨入りを思わせる湿度の高い日でした・・・

山の下地区方面を撮影。
もうすぐ梅雨入りかな?

新潟西港(臨港埠頭)です。
海外に輸出するのでしょうか?「鉄くず」が集められています。
鉄は大切な資源です。再利用するのはとても良いことです。
重機を使っての作業が行われていました。
重機など運転できない越後ojijiは感心しながらも「ボォーッ」として見ていました。
もうすぐ梅雨入りかな?

山の下みなとタワーの隣は「山の下みなとランド」です。
越後ojijiが撮影した時間でも数組の親子が遊具で遊んでいました。
越後ojijiの子供たちが小さかった頃にはこの施設はありませんでした
孫ちゃんが大きくなったらここで遊ばせようと思っています(^o^)/
もうすぐ梅雨入りかな?

雨の日が続く季節は憂鬱になりがちです。
しかし米どころの新潟では「恵みの雨」です。
「恵みの雨」です。良いことが沢山あります。
そのことを信じて憂鬱など吹き飛ばしたいものです(笑)

えちごおやじ越後OYAJI越後おやじ越後親爺エチゴオヤジECHIGO OYAJIえちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 12:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。