2022年06月27日

すごい「カミナリ」です。


昨夜からすごいカミナリが鳴っています。
夜中には豪雨がありました
稲妻が走り、耳をふさぎたくなるほどの雷鳴がとどろきました。突風も吹いたようです。
新潟では一晩中カミナリが鳴り続けるようなときは「梅雨明け」が近いときです。
・・・・・
このブログを書いているいるときにNHKニュースから「関東甲信・東海・九州南部」が梅雨明け。
という報道がありました。
新潟の「梅雨明け」も近いのかな(^o^)/

あっ!!! 今も稲妻が走り大きな雷鳴がとどろきました。強い雨が降っています・・・・
実況はまるでツイッターです(;^ω^)

可愛らしいカミナリ様のイラストです。

すごい「カミナリ」です。



すごい「カミナリ」です。
※上記画像はインタネット上の無料イラストを使用しました。

カミナリからの連想です。

ラーメン丼の淵を飾るギザギザの文様を「雷紋(らいもん)」と言います。
古代中国では穀物の豊穣をもたらす雨を引き寄せる「雷」はおめでたい豊かさの象徴だったのです。
最近この「雷紋」を使ったラーメン丼を使うラーメン屋さんが少なくなりましたね。
新潟濃厚豚骨ラーメンです。今回は丼に注目してください(笑)
すごい「カミナリ」です。

東京・浅草・浅草寺の「雷門」です。
今年四月に撮影した写真です。この時期にはまだまだ観光客は多くはなかったです。
通常時の雷門付近は歩くのも大変なくらいに人で混雑しています。
すごい「カミナリ」です。

関東は梅雨明けしたもようです。
近々東京に行きます。雨が降らないと仕事をしやすいです。

えちごおやじ越後OYAJI越後おやじ越後親爺エチゴオヤジECHIGO OYAJIえちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 11:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。